白昼の池袋で親子が巻き込まれ命を落としてしまった交通事故。この事故を起こした男性運転手が密かにCMも放送中の重機で有名なクボタの副社長だった飯塚幸三ではないかと噂されています。東大卒のエリートであった飯塚幸三の家族や息子もやはりエリートなのでしょうか。
スポンサードリンク
池袋交通事故運転していた飯塚幸三は東大卒のエリート?
池袋の痛ましい交通事故が波紋を呼んでいるようです。
31歳と3歳の親子が命を落とした交通事故。
事故を起こした車の運転手は87歳の老人男性でした。
高齢者による車の運転は、以前より社会問題化していました。
今回の事故は、現場が池袋という繁華街であり、
実際に親子が命を落としてしまったということで、
センセーショナルに報じられています。

ですが、ふと違和感が残るのです…。
事故を起こした人は、過失運転致死傷罪という明確な犯罪に値しますが、
その名前がほとんど報じられません。
なぜか?
実は、今回の事故を起こした人物が、
東大卒元エリート官僚で大企業の重役だった過去を持ち、
瑞宝重光章を叙勲していた飯塚幸三という人物だったからと言われています。
スポンサードリンク
飯塚幸三は東大卒でクボタの副社長だった!?
事故を起こした車を運転していたのは東大卒で
しかもクボタ副社長だったのではと話しが上がっています。
数少ない報道によると、今回の事故を起こした人物は飯塚幸三さん。
wikiによると、1931年生まれの87歳。
報道による「87歳の男性」という情報と見事に一致します。
その後、東大工学部に進学し、物理学科を卒業しているようです。
国際計測連合や日本計量振興協会の会長を歴任し、クボタの副社長を務めています。

一部。元通産省の官僚ではないか、という情報があります。工業技術院の院長を務めていた過去からです。
おそらく、公務員だった可能性は高いでしょう。工業技術院は経産省管轄の組織です。
東大工学部卒ということですから、技術系の官僚としてキャリアをスタートさせていたと考えて全く不思議はありません。
その中で順調に出世し、クボタに副社長として天下ったということでしょう。
飯塚幸三の息子や家族もエリート?
飯塚幸三の息子についてもエリートなのではと話題になっています。
というのも、事件後に飯塚幸三さんはまず息子に
「アクセルが戻らなくなって人をいっぱいひいてしまった」と電話をしていた、
と報じられていたからです。
そして、実名が報道される頃には、
飯塚幸三さんのFacebook画像と、自宅の固定電話が解約されていたといいます。。

この事実から、ネットでは
「息子が即座にSNSを削除し、電話を解約した」
ということで、身元情報の隠蔽工作をはかったとして非難されているのです。
また、特にこの年代の東大卒のエリートは、
息子や家族もエリートであることが多く、
息子も官僚や企業の重役にいるのではないかと、
ネットの捜索班が動き出しました。
4.24追記:本日、松永真菜さんの旦那様が記者会見を開きました。発言内容や当初非公開だった松永真菜さんの画像なども公開されました。
>>松永真菜さん旦那が顔画像公開 会見発言内容 嫁と娘莉子ちゃんを惜しむ
現在、確証は得られないものの、
飯塚幸三がかつて副社長を務めていたクボタの子会社の社長に、
飯塚智浩という男性がいるようで、
この方が息子で、SNSの削除や電話の解約を行ったのではないか
という憶測が流れています。(※あくまで確証はありません)
4.22追記:飯塚智浩さんの情報についてはデマ情報である事を編集部にて確認致しました。上記申し訳ありません。
>>飯塚幸三息子 飯塚智浩(クボタアグリサービス社長)説 デマのガセ情報だった
追記:一旦削除させて頂きます。
まとめ
・池袋の痛ましい事故はで車を運転していたのは87歳の男性
・その男性は飯塚幸三という名前で、かつて東大卒のエリートでクボタ副社長だった人物とされている
・家族である息子もクボタ子会社の同じ苗字の社長がいることによりエリートの可能性がある
高齢者の運転による事故の国民の目は厳しくなっています。
今回の事件で、事故を起こした人の名前がなかなか報道されなかったり、
すぐに現行犯逮捕されなかったりしたことは、非常に違和感がありました。
その背景に、飯塚幸三が東大卒元官僚で叙勲者という、
上級国民だから、という理由があるとすれば、国民の感情は収まらないでしょう。
何より、今回の事件で命を落とされたお二人が、かわいそうすぎます。
経歴や生まれなどに関係なく、人間は法のもとに等しく扱われるべきです。
今後二度とこのような事故が起きないようにするためにも、厳正に裁かれてほしいものです。
最後までお読みいただきありがとうございました!
一般国民☆達成☆上級国民の飯塚元院長大先生の為の隠蔽工作、マスゴミの方々お疲れ様です!
続報はもちろんもみ消してありませんよね!素晴らしい手腕です!感服致しました!
ありがとうございます^^
続報はどんどん出てますよ^^